Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】 スマイル
Posted on 03.2014
まちがいだらけのテストの隅には
君が書いた ∞(ムゲンダイ)の文字
紙飛行機にして 空に飛ばした
これが 今の僕らにできる精一杯

だけど 世界は息を潜めて ハジマリを待ってる
すべて僕ら次第の ミライ

悲しみに立ち止まっても
もう二度と泣いたりなんかしないよ
どんな勇気もまちがいじゃないよ
無謀でも無鉄砲でも
走りだすこのココロ止まらない
Always keep a smile 負けないよ


教室の窓から見える空はセマイ
閉じこもってばかりじゃいられない
大人たちが言う「ダイジナコト」は
今は 胸のポケットにでもしまって

今の僕には羽はないけど
ここから飛び立てる夢だけは 胸一杯あるよ

悲しみに立ち止まっても
苦しみに挫けそうになっても
笑ってたいよ 君とならできる
いつの日か 最上級のスマイル
この手に掴みとる時まで
I won't give it up 負けないよ

今の僕らは 夢のタマゴさ
ここから飛び立てるその時は もう そこに来てる

悲しみに立ち止まっても
苦しみに挫けそうになっても
笑ってたいよ 君とならできる
いつの日か 最上級のスマイル
この手に掴みとる時まで
I won't give it up 負けないよ
Always keep a smile 負けないよ

「スマイル」の曲(MIDI) こちらをクリックしてください


【 作った時期 】2014年

【 構  成 】ABサビABサビBサビ’

【お気に入り度】★★★★☆

落ちこぼれだけど前向きで一生懸命な青春・・・をイメージして書いた詞です。
自分自身はつまらない優等生だったので、
こんな青春を送ってみたかったなーと思いつつ書きました。
曲はイマドキのポップスにしようと試行錯誤しましたが、
あまり最近の曲を聞かないので難しかったです。。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

ブログランキングにも参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

cetegory : 応援・励まし  ✤  comments(2)  ✤ 
2014年10月03日(金)  16:39 by Chiharu
 ✤ Comment






1:
力強い応援歌になってると思いましたよ。自分の詞にコメントありがとうございました。
あさ ✤  2014/10/06 00:55 ✤  [編集]
2:ありがとうございます
あささん、コメントありがとうございました。
まだこのブログは始めたばかりで、これからどんどん曲を追加していく予定なので、また遊びに来て下さったら嬉しいです。
あささんの他の詞もいろいろ読ませていただきましたが、作品によって雰囲気ががらりと違っていて魅力的ですね。またあささんのブログにもお邪魔しますね!
Chiharu ✤  2014/10/06 09:51 ✤  [編集]

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

