Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】 この世界で
Posted on 01.2014
色褪せてた景色に 花が咲いたよ
君に逢った その瞬間に
枯れかけてた泉に 水が満ちてく
そして 新しい旅がはじまるよ

Do you love this world?
不条理や矛盾に立ち止まるけど
それゆえに 世界は今日も美しい

この世界で私は生きてる
つまづきながら それでも明日を探して
悩んだり泣いたり ゴールは遠いけれど
君と2人なら行けるよ この未来(さき)へ


失くしていたパズルのピース 見つけた
君なしでは 気づかずにいたよ
朽ちかけてた樹々にも 水をあげよう
ひとつひとつに その意味があるから

'Cause I love this world
この地図に正解も終わりもない
だからこそ 自由な夢を描けるの

この世界で私は生きてる
泥だらけでも 汗まみれでも それでいいさ
「転んでもタダでは起きない」
その意志(こころ)が 次の目的地を指すよ
この未来(さき)も


'Cause I love this world
ここには「魔法」も「神様」もない
だからこそ 命はきっと輝くの

この世界で誰もが生きてる
泥だらけでも それがここにいる証さ
「転んでもタダでは起きない」
その意志(こころ)が 次の目的地を指すよ

この世界で私は生きてる
つまづきながら それでも明日を夢みて
悩んだり泣いたり ゴールは遠いけれど
君と2人なら行けるよ この未来(さき)へ

この世界で…

「この世界で」の曲(MIDI) こちらをクリックしてください

【 作った時期 】2014年

【  構  成  】ABサビABサビBサビ

【お気に入り度】★★★★☆
10年前にサビだけ思いついていて放置してた曲を、新たに作り直したものです。
なんとなくスケールの大きい曲にしたいだけと思っていたんですが、
今作ってみるとスラスラ同時に残りの歌詞とメロディができました。
なんだかんだいろいろあるけど、生きてるって素晴らしいことだというメッセージを込めたつもりです。
この年じゃないと書けない内容になったと思います。

曲はポップスのつもりで作ったんですが、中高生向けの合唱曲にも良さそう。
混声四部合唱に編曲してくださる方、いらっしゃいませんかー。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年10月01日(水)  01:25 by Chiharu
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤ 

