Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】38℃
Posted on 11.2015

無機質なメロディが あたしの体温を告げる
寒いワンルームに 38℃のあたし ひとりぼっち

あなたに送ったメール
今日は休みって言ってたのに
返事はまだ来ない 携帯OFFにして投げた

お気に入りのスムージーも お取り寄せのプリンも
今は 何も美味しくない
ちょっと苦い薬飲んで ベッドに滑り込む

そばにいてよ あなただけが あたしの毛布なのに
髪を撫でて眠らせて その優しい指で
ちょっと熱い体が まだ 温もり求めてる


あなたの欠片たちが散らばる あたしのこの部屋
お揃いのカップの水玉模様が
いつの間にか欠けてた

なんか疲れちゃったな 恋より仕事が優先
そんな人 好きになった あたしの負けなのに

途切れ途切れの夢の中 あなたは また困った顔
もう 最初から忘れたいよ
心まで風邪をひいちゃう前に ねえ 気づいて

そばにいてよ あなたにしか癒せない傷があるの
熱に浮かれたフリしたら 本音が言えるかな
ちょっと鈍い痛みが また 涙に変わってく


そばにいてよ あなたにしか治せない病気みたい
熱に浮かれたフリをして 本音を伝えたい
ちょっと鈍い痛みが また 涙に変わってく
ちょっと熱い体が まだ 温もり求めてる


「38℃」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2015年
【構成】ABS ABS S'
【お気に入り度】★★★☆☆

新年1発目の新曲です!

といっても、年明け早々に風邪を引いてしまい、
じゃあ熱が出た設定の曲でも作ろうか、と適当な感じで生まれた曲ですが…^^;


サビから作って、最初はバラードのつもりだったんですが、
普通に明るく可愛い感じの曲になってしまいました。
歌詞の主人公も、今時の女の子っぽい感じにしたくて頑張ってみましたが、
うーんそうでもないですね^_^;


ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年01月11日(日)  09:44 by Chiharu
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/44-ad5bd8e8

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

