Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】Spice of Life
Posted on 31.2014
作りかけのカレーの匂いの中
君を待っている
思い浮かべた 君の笑顔
しかめっ面に変わってく

甘い時間過ごした部屋に いつしか
争いの種が散らばってた
空回りばかりの僕だけど
君に笑ってほしくて

どんな君も抱きしめるから
どんな僕も受け止めてよ oh baby
いつだって 大事なことは たった一つ
「君が好きだよ」
oh baby…


君のスパイスひと振りで
カレーは美味しくなった
「余計なことしないで」
言いながら 君は笑ってる

「平等にやろう」って 自分の言葉
いつの間にか忘れて 甘えてたんだ
散らかった部屋は片付けるから
君のカレーが食べたい

どんな君も愛してるから
どんな僕も信じてほしい oh baby
いつだって 大事なことは たった一つ
「そばにいたい」
oh baby…


2人 うまく暮らすための 魔法のスパイス
探して 悩んで やっと気づいた
それは きっと お互い 過ごす時間の中で
育てていくもの

薬指に光る指輪に
もう1度 永遠(とわ)の約束しよう
健やかなる時も 病めるときも
ずっと 2人 支えあおう

どんな君も抱きしめるから
どんな僕も受け止めてよ oh baby
いつだって 大事なことは たった一つ
愛しあうこと
oh baby…

「Spice of Life」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2014年
【構成】ABS ABS BS'S
【お気に入り度】★★★★☆


久しぶりの新曲です。
今年最後の更新になんとか間に合いました。

歌詞のテーマはカレー…ではなくw
カレーを作って仲直りするカップルのお話。
「オムレツ」で女性目線の新婚夫婦の曲を作ったので、
今回は男性視点にしてみました。
いろいろ言い訳や綺麗事を並べてるけど、
結局奥さんに甘えてる感じです。

曲は今まで作ったことない感じのメロディーになって、個人的には気に入っています。
私の頭の中では絢香ちゃんが歌っています。
妄想妄想。

今年10月に始めたこのブログですが、
ご愛読くださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 家族  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2014年12月31日(水)  20:42 by Chiharu
 ✤ Comment






46:No title
ブログの訪問や、コラボなど、
いろいろありがとうございましたw

来年もよろしくおねがいします!

よいお年をお迎えください。
enishi156 ✤  2014/12/31 23:37 ✤  [編集]
47:No title
あけましておめでとうございます。

曲聞かせていただきました。サビ前のメロディからサビの入りのメロディのつながりが素敵ですね!
コードつけたものぜひ聞いてみたいなっと思いました。

今年もよろしくお願いします!
SAKANA ✤  2015/01/01 09:33 ✤  [編集]
48:Re: No title
こちらこそ、お世話になりましたm(__)m
コラボも楽しかったですし、
こんな自己満足ブログにいつも来てくださって本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします〜!
Chiharu ✤  2015/01/01 18:40 ✤  [編集]
49:Re: No title
sakanaさん、コメントありがとうございます(*^o^*)

曲も聴いていただけて嬉しいです。
自分でもBメロはお気に入りです(*^o^*)

私は楽器もできないし、音楽理論も勉強したことないので、
コードとか全然わからないんですよね(T_T)
今は小さい子がいるので、なかなか勉強する時間もなくて(T_T)
子どもが幼稚園に入ったら、少しずつ勉強しようかなと思っています。
sakanaさんのブログも参考になります( ´ ▽ ` )
こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜。
Chiharu ✤  2015/01/01 18:49 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/41-83a88512

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

