Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】オムレツ
Posted on 20.2014

キイロイ フワフワ アマジョッパイ
オムレツを今日もつくるよ
明日も 明後日も 10年後も
あなたの隣に ずっと いられますように


出逢った頃はクールぶってた
あなたの 寝顔 寝ぐせ おおあくび
あたしだけの特権だから
いつも 少しだけ早起きするんだ

今日の仕事も忙しくなるかな?
きゅっとネクタイ結んだ 横顔を見送るよ

キイロイ フワフワ アマジョッパイ
オムレツを今日もつくるよ
明日も 明後日も 10年後も
変わらず この味を ずっと食べてくれるかな


コップの色も カーテンの柄も
最初は ひとつひとつ ケンカした
なのに不思議ね 今は必ず
2人 同じものを選んでしまうの

「ごめん、遅くなる。先に寝ててねm(__)m」って
疲れてるくせに 気遣うその文字が愛しくて

キイロイ フワフワ アマジョッパイ
オムレツを明日もつくろう
そして いつかは もうひとつの
ちいさなオムレツを テーブルに並べたいな


「今日も1日疲れたよ」と笑うあなたに
ちゃんと「おかえり」言いたくて 待ってたよ

キイロイ フワフワ アマジョッパイ
オムレツは幸せのカタチ
明日も 明後日も 10年後も
あなたと一緒に食べたいな

キイロイ フワフワ アマジョッパイ
オムレツを明日もつくろう
そして いつかは あなたに似た
ちいさな笑顔と テーブルを囲みたいな


「オムレツ」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2014年
【構成】S ABS ABS BS'S
【お気に入り度】★★★☆☆


これは3ヶ月くらい前の作品ですが、
私が大学生の時に曲作りを辞めて以来、
13年ぶりに作った曲になります。

まともに曲を作ったのが超久しぶりだったので、
リハビリ目的のような曲で、いろいろ突っ込みどころ満載なので、
投稿するかどうか迷っていたのですが、
一応記念に載せておきます…。。

歌詞はオムレツという言葉から連想して、
なぜか新婚さんものに^_^;
今時こんなカップルいませんねw

曲はゆったりした明るいバラードですが…
思いっきり、いきものがかりの曲みたいですね^_^;

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 家族  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年12月20日(土)  22:14 by Chiharu
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/40-5bec8dd5

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

