Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】sunny shiny day
Posted on 10.2014

朝になれば陽は昇るわ 誰にも邪魔はできない
さあ すぐに起き上がろう sunny shiny day


目覚まし時計が朝を連れてくる
昨日までの雨 嘘みたいな空

「もしも」 そればかり考えていたって
誰もわからない 未来のことなんて
心は動きだしてる
きらめく明日に向かって

I feel so happy as to fly to the sky.
今なら 高く飛べそう
思い出を悔やんでも 辿り着くのは同じ場所
昨日までの私じゃない
少しずつ強くなるの
大丈夫 今日からは きっと sunny day


ラッキーカラーの赤いハイヒール
何か いいことが 今日はありそうだね

昨日があるから 今日の私がいる
つまづいたことも いつか 誇れるように
新しいダイアリーを書きはじめよう
二度と迷わない

I feel so happy as to fly to the sky.
誰より 高く飛べそう
真実を探しても ここにあるのは現実
もう 悩んでてもしょうがない
いちかばちかで 飛び出そう
大丈夫 明日も きっと shiny day


「もしも」 そればかり考えていたって
前に進めない やっと気づいたから
新しいドアを この手で開けよう
Don't look back 迷わない

I feel so happy as to fly to the sky.
今なら 高く飛べそう
思い出を悔やんでも 辿り着くのは同じ場所
昨日までの私じゃない
少しずつ強くなるの
大丈夫 今日からは きっと sunny day
大丈夫 明日も きっと shiny day

「sunny shiny day」の曲(MIDI) クリックしてください

【作った時期】1999年
【構成】S' ABS ABS B'S''
【お気に入り度】★★★☆☆

またまただいぶ昔の曲を投稿^_^;

高校1年生のときに作った曲です。
確か、英語の授業で習った「so〜as to…」の構文を使いたくて作ったものです。

歌詞は自分への応援歌ですが、
今読み返すと説得力がなさすぎますね^_^;
落ち込んでたこと、前向きになれたことの理由づけが全くない…。
これはこれで愛着があるので、いじったりはしてませんが。
あと、この曲は「め◯ましテレビ」のテーマソングをイメージして作った記憶があります^_^;
「目覚まし時計」とか「朝になれば」とか、意識したフレーズがたくさん入ってますね。

曲は明るいだけというイメージだったんですが、
あらためてMIDIを作ってみると、Bメロとかなかなか凝ったメロディで、
自分の中ではちょっと見直しました。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 応援・励まし  ✤  comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2014年12月10日(水)  16:14 by Chiharu
 ✤ Comment






41:No title
こんにちわ!!!

今回もステキな曲聞かせてもらいました~


サビがすごく覚えやすいメロディで、確かに、朝に聴くと元気が
でますね!!

こういう、明るい感じの曲は、ボカロ誰がいいかな~

挫折するかもしれませんが、ちょっと、ボカロでチャレンジしてみても
いいですか?

enishi156 ✤  2014/12/16 10:12 ✤  [編集]
42:ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます!

この曲は自分の中ではイマイチな作品なので^_^; 投稿しようかどうか迷っていたのですが、聴いていただけて嬉しいです〜。
サビは自分で言うのも何ですが、キャッチーですね。

是非是非ボカロコラボしてやってください!
声は…可愛らしい感じが合いそうですかね?
すみません、お任せしますm(__)m

Chiharu ✤  2014/12/16 14:12 ✤  [編集]
43:つづき
すみません途中で送ってしまいました(´Д` )

この曲のMIDIですが、ちょっと失敗して臨時記号付けたりしてるところがあるので、修正しますm(__)m
申し訳ないのですが、少しお時間くださいm(__)m
Chiharu ✤  2014/12/16 14:15 ✤  [編集]
44:No title
ごめんなさい(T-T)
なかなか手つかずでいます><;
もう少し時間をください・・・
enishi156 ✤  2014/12/29 00:20 ✤  [編集]
45:Re: No title
全然、いいですよー!!
お忙しいでしょうし、他の曲もあるでしょうから(^-^)

私もなかなか赴任地に戻る予定が立たず、
まだ日本にいるので、新曲が全然できません^^;
Chiharu ✤  2014/12/29 09:29 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/39-34c45d13

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

