Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】YELL ー夏の少年ー
Posted on 10.2014

白い影 追いかける 君の横顔
その瞳は 真っ直ぐ 青い空を射抜く

君の最後の夏 まだ始まったばかり
こんなとこで終わるわけにはいかないでしょ?

shinin' on 強い陽射しに負けないくらいに
眩しい君の笑顔 目が離せない
「負ける気はしない」って 言ってくれたじゃない
heartbeat 今 このグラウンド中に響かせて


いつも 冗談ばかり言ってるくせに
そんな真剣な顔 ますます好きになる

これで最後の夏 後悔しないように
Don't look back 諦めずに
前だけ見つめていて

shinin' on きつい陽射しをはね返すくらい
熱く 強く 願えば きっと奇跡は起こる
走れ! 大地を蹴って 君のゴールまで
もっと もっと 遠くにあるベースを目指して


君の最後の夏 ピンチはチャンスになる
きっと その両手に 勝利(ひかり)を掴めるから

shinin' on きつい陽射しをはね返すくらい
熱く 強く 願えば きっと奇跡は起こる
走れ! 大地を蹴って 君のゴールまで
もっと もっと 遠くにあるベースを目指して

shinin' on 強い陽射しに負けないくらいに
眩しい君の笑顔 目が離せない
「負ける気はしない」って 言ってくれたじゃない
heartbeat 今 このグラウンド中に響かせて

「YELL ー夏の少年ー」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2000年頃
【構成】ABS ABS BS'S
【お気に入り度】★★★☆☆

これも高校生のときに作った曲ですが、青春すぎて恥ずかしくて、なかなか投稿できませんでした…\(^o^)/

テーマはズバリ甲子園の応援ソング。
私が通っていた高校の野球部が地区予選の準々決勝?あたりに進むことになり、
学校総出で応援に行った時に作った曲です。

歌詞はもちろん全部妄想です^_^;
主人公の女の子は多分マネージャーかなんかですね。
私、野球のルール全然知らないので、何か変なところがあったらすみません。

曲はちょっと古臭いですが、明るく爽やかなアイドル向けっぽいメロディですね。


ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 応援・励まし  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年12月10日(水)  14:31 by Chiharu
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/38-8693fe7a

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

