Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】Believe yourself
Posted on 07.2014

君の細い肩を抱きしめるたびに 切なくなる
そばにいることしかできない自分が 無力すぎて

言葉さえすり抜けて 心に届かないなら
ただ 今は 君の隣で 空を見上げていよう

ひとりじゃないから
どんな涙も 僕が拭ってあげるから
Don't be afraid to believe yourself
少しでも伝えたい 君が笑っていられるように


傷つくことばかり いつも 気づけば選んでしまう
そんな不器用さも 君の心の大事な場所さ

悲しみの向こう側 扉を開けてごらんよ
考えているほど 君に辛い明日じゃない

ひとりじゃないから
どんな闇でも 僕が払ってあげるから
Please be alive, please be yourself
少しでも伝えたい 君が君でいられるように


ただ 僕は 君の隣で 空を見上げていよう

君の手の中に 未来は いつも輝いて
笑っているはずさ
Don't be afraid to believe yourself
少しでも伝えたい 君が笑っていられるのなら
何も言わずに ここにいるよ
君が君でいられるように

「Believe yourself」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2014年
【構成】ABS ABS B'S'
【お気に入り度】★★★☆☆


これは、前の記事で投稿した「奇跡」と同時期ぐらいに考えていた曲ですが、
2番以降が思いつかず放置していて、
2ヶ月ほど前にやっと完成したものです。

歌詞は、もともとは
「片想いの相手を、恋が叶わなくてもそばにいて励ましたい」
というテーマで考えていたのですが、
できてみたら「君」は別に友達でも家族でもいい感じですねー。
何か綺麗ごとばっかり並べた歌詞になってしまったし^_^;

曲はバラードですが、大学生当時は
ELTあたりに歌ってほしいと思いながら作っていた記憶があります。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。


あと、今回はちょっと個人的な近況など。
歌とは関係ないので、関心のない方は飛ばしてくださいm(__)m

私は現在海外に住んでいるのですが、
(いわゆる駐在妻です…)
先月末から日本に一時帰国しています。
住んでいる国が年中暑いので、
いきなりの日本の寒さに参ってますが、
やっぱり日本が一番落ち着きます。
食べ物は美味しいし、どこに行っても安全。
自然も豊かで、子どもの遊び場も多い。
早く日本に本帰国したいーー。

で、一時帰国して1番にしたことは、iPhoneの機種変更^_^;
海外赴任してからすぐに液晶が割れてしまい、
現地で新しいものを買ってもらうも、1週間でスリに遭い(T_T)
ずっと壊れたまま使っていたiPhone4Sと、
やっとサヨナラできました!
新しいiPhone6は画面も大きい!何より割れてないw
このサイトに載せているMIDIは、
iPhoneの楽譜作成アプリで作っているのですが、
(子どもがいるとパソコンをなかなか触れないので…)
ものすごくやりやすくなって、感動しています。
なので、どんどん作成に勤しみたいのですが、
もうストック曲があまりないんです(T_T)
実家でずっと両親と一緒に過ごしているので、
新曲もなかなかできそうにないし…。
しばらく更新ペースが超スローになりそうですが、
ご了承くださいm(__)m という近況報告でした。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 応援・励まし  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年12月07日(日)  21:57 by Chiharu
 ✤ Comment






39:No title
こんばんわ!
またまた良い曲出来ましたね♪

今、日本に帰国中なんですね。
ゆっくり休んでくださいね!

何となく、ピアノソロだけで、シンプルに歌い上げると
良い感じになりそうだなーって思っています。
最後、2回繰り返しの部分ですが、いまのメロでも良い感じですし、サビ頭のメロにして、最後だけ、一気に盛り上げる感じもいいかなーって思いました。

自分も転職やら何やらでバタバタ中で、なかなか曲作りに進めないのですが(っていうか、合間見て、曲作り動画作ってるのでそれで手一杯^^;)
落ち着いたら、またコラボしましょう。
enishi156 ✤  2014/12/08 22:05 ✤  [編集]
40:ありがとうございます^ ^
いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

Believe yourself 聴いてくださってありがとうございます。
確かにピアノが合いそうですね〜。
ラストの構成は、サビ最後のメロディーがちょっと印象的なので、3回繰り返しにしましたが、私もイマイチ迷っていました。
サビ頭をもう一回追加してもいいかもしれないですね。

現実生活が忙しいと、なかなか曲は作れないですよね( ;´Д`)
私も普段は娘と二人きりなので、歌いたい放題wなんですが、
実家ではそうもいかず…。
年明けて赴任先に戻るまでは、新曲はできそうにないです。。
どの曲でもコラボ大歓迎ですので、お眼鏡にかなうものがあれば
落ち着いたら是非またお願いします(*^o^*)
Chiharu ✤  2014/12/09 13:43 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/37-a08735c1

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

