Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】夢のつづき
Posted on 23.2014

I believe your dreams come true,
I believe my dreams come true.
ずっと変わらない想い


深呼吸して 空を見上げた
青いこの星は 今日も 回っている

君のとなりは なぜか やさしい
言葉も交わさずにいたのにね

はしゃぎ疲れて一緒に眠った あの頃
もう一度 あの澄んだ瞳で

夢のつづきを一緒に見よう
そして 止まってた時間が また動きだす
あきらめないで信じる強さ
君も ホントは持ってる


涙 隠して 無理に笑って
そんな自分にも気づかないフリしてたね

遠回りして やっと見つけた
私が私でいられる場所

痛い記憶も 弱い自分も 今なら
ありのまま受け止められるから

夢のつづきを君と描こう
そして 眠ってた世界が ほら 目覚めるよ
明日に向かって変われる強さ
きっと 私も持ってる


夢はつづくよ 遠い未来へ
そして 永遠に物語は終わらない
I believe your dreams come true,
I believe my dreams come true.
ずっと変わらない想いが ここにあるから
あきらめないで信じてみるよ
君といる この世界を
君と叶える未来を


「夢のつづき」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2000年頃
【構成】S' ABS ABS S"
【お気に入り度】 ★★★☆☆


この曲は高校生の時に作ったものですが・・・
いろいろ恥ずかしくて、「うたまっぷ」にもまだ投稿していません。
ブログにだけこっそり投下。

私は学生時代かなりのゲーマーでして、
この曲は当時プレイしていた「テイルズ オブ エターニア」というゲームを
イメージして作ったものなんです。
(今でも人気のRPG「テイルズオブ」シリーズの3作目ですね)
このゲームには主題歌がついていたんですが、
歌詞が全然ゲームの内容と関係ないものだったので、
私だったらこうするなーと思って作った曲です(^^;)
いやー恥ずかしい。けど懐かしいですね。

歌詞はゲームの物語そのままです。。
メロディも単純ですが、明るく爽やかで割と気に入っている曲です。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです、

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : その他  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年11月23日(日)  20:27 by Chiharu
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤ 

