Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】君と僕
Posted on 07.2014

ああ 僕の退屈さと 君の慌ただしさを
足して2で割ったら
ちょうどいい2人になるのかな

ああ 空は今日も青くて
「綺麗だね」って言ったそばから
君は 明日の天気をもう気にしてる

だけど いつも同じこと考えてる2人なら
いつか どこか 道の途中
ぶつかってしまうこともあるから

「どうかな?」って 僕は笑って
「そうだね」って 君も笑って
風に吹かれるままの2人でいよう


ねえ なんで 君の時計は
いつも そんなに正確なのかい?
待ち合わせ 少しだけ遅れては 君に怒られる

だけど 道端 咲いている花
ちょっと変な形した雲
君に見えないものを 僕が見つける

たぶん いつも違うこと考えてる2人だから
君と僕の間には 新しい何かが生まれるんだ

たまに 君は振り返って
たまに 僕は足を速めて
違う歩幅で 同じ夢を歩こう


たぶん いつも違うこと考えてる2人だから
1+1=2以上の 君と僕になれる気がするんだ

そう 僕の退屈さと 君の慌ただしさは
足して2で割れない
2人 このままがちょうどいい

ああ 君は君のままで
ああ 僕は僕のままで
違う絵の具で 同じ明日を描こう
明日を描こう

「君と僕」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2014年
【構成】AA’BA’ AA’BA’ BAA”
【お気に入り度】★★★☆☆


この曲は・・・10日ぐらい前にできたものですが、
曲があまりにも単調なので、載せようかどうか迷っていました。
でも単調なのも一つの味かな?と思い切って投稿(^_^;)

いわゆるA‐B‐A形式の、サビがなくて歌い出しに戻る構成の曲です。
初めてこういう曲ができました。
とても単調で、70年代のフォークソングみたいですね・・・。
特徴のある声の男性が歌ってくれたら、味のある曲になるかも?

歌詞は、性格が正反対のカップルのお話です。
こういう、お互いを補いあえる関係が一番うまくいくのかなーと思ったりします。
私と私の夫もこんな感じかも?

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2014年11月07日(金)  00:34 by Chiharu
 ✤ Comment






21:No title
こんばんわw

two of usですが、だいたいできた感じなので、
自分のブログにアップしました。
聞いてみてください。
英語合ってますか?

ちょっと譜割直した部分があるのと、後半構成を変えています。
ブログに書いてあるとおり、イントロ決まってません><;
いい案ありますか?

君と僕ですが、いい感じですね。
メロディだけだと、どうしても単調に聞こえてしまいますが、
アコギメインでポップな感じにするといい感じになりそうです。
フォークっぽくなくおしゃれな感じになりそうですよw
enishi_156 ✤  2014/11/08 22:20 ✤  [編集]
22:No title
コメントありがとうございます(^o^)

「two of us」聴きました!すごいです。素敵です。
enishi_156さんのブログの方で、詳しくはコメントさせてもらいますね。

「君と僕」もブログに載せてよかったです。
そうそう、まさに斉藤和義さんかスキマスイッチあたりがギター片手に歌ってくれないかなーなんて思っていました(^_^;)

子どもが幼稚園に入ったら、ゆっくり編曲の勉強でもしようかと思ってるのですが、まだまだ先は長いです(´Д` )
Chiharu ✤  2014/11/09 00:01 ✤  [編集]
23:No title
こんにちわ!!
今日も朝からアレンジやってますw

たくさんコメント頂きありがとうございます。
さすが作曲者だけあって、譜割変えたところすぐにわかりましたね!
こっそり変えたつもりですが^^;

criminalsのところは、クリミーナルスに変えてみました。
カタカナっぽくなりそうだったので、ボカロでヴェロシティ下げて
何言ってるかわかんない感じにしちゃいました・・・すみません。

全体的にイメージに合ってよかったです(*^_^*)
イントロがまだ決まりませんが、たぶん、このまま行くと思います。
夜にはブログにアップします。

あと、せっかくなので動画作ろうかと思います。
ピアプロでイメージに合いそうなイラスト探してみます。
間に合えば、動画ごとブログにあげちゃいますがいいですか?





enishi_156 ✤  2014/11/09 12:52 ✤  [編集]
24:ありがとうございます
動画まで作ってくださるのですか!
うわー嬉しいです。よろしくお願いします。

本当はイラスト描くのも好きなので、お手伝いできたらよかったんですが、
あいにく画材も時間もなく…(T ^ T)
すみません。。

完成楽しみにしています!
Chiharu ✤  2014/11/09 15:50 ✤  [編集]
25:No title
こんばんわ
今日アレンジ直したのをアップしました。
動画はまた来週とかにします_(._.)_

歌詞を入れてて思ったのですが、
メロディと歌詞がきちんと合っていて、
ボカロでの歌詞入れはすごく楽でした。
歌詞もすごくいいし、丁寧に作られてるんですね。

メロディがきれいなのと、歌詞の世界観が決まってたので、
妖艶な感じになりましたねw

でもイントロがすこしさわやかになっちゃいました。
イントロだけは事が終わった後の朝設定で^^;

気になることがあったら何なりといってくださいねw



enishi_156 ✤  2014/11/09 19:28 ✤  [編集]
26:ありがとうございます!
コメありがとうございます(´∀`)

最新Ver.聴きました~。
詳しくはまたenishi_156さんのブログでコメントさせてもらいますね!

曲作りは料理しながらとか、子どもの寝かしつけしながらやってるので、
丁寧かどうかは謎ですが(^_^;)そう言っていただけて嬉しいです。
歌うのが好きなところから作詞作曲の趣味が発生してるので、
歌ってて気持ちいい曲かどうかは常に考えているつもりです。

アダルトな曲は今回初めて作りましたが、
調子に乗ってまたやってしまいそうですw
Chiharu ✤  2014/11/09 23:51 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/27-9ba26d5f

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

