Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】春のとなり
Posted on 07.2014

あの頃は いつも 
何も知らずに ふたり はしゃいでいた
それなのに 今は 
お互いを見るだけで黙ってしまうの

もうすぐ 春風が雪のベールを溶かすよ

君のとなりに私の笑顔
そんなふたりになれるように
冬が終わって春が来たなら
この想い 君に伝えよう


あれから 私は
傷つくことを知って 弱くなった
それなのに 君は
きれいな瞳のまま 変わらなかったね

長い時間をかけて 恋が芽生えていたよ

冬の終わりの冷たい風に
少しだけ 春の匂い
春のとなりの冷たい風も
なぜか 優しく感じられる


もうすぐ 春風に 世界は生まれかわる

冬が終わって春が来たなら
この想い 君に伝えよう
冷たい風も 雪の夜も越えて咲く 花のように
君のとなりを歩きたいから
一歩 前に踏み出そう
春のとなりの優しい風が
少しずつ 勇気をくれるよ

冬が終わって春が来たなら…
春のとなりの優しい風が…

「春のとなり」の曲(MIDI) クリックしてください

【作った時期】2000年頃
【構成】ABS ABS BS’S S”
【お気に入り度】★★★☆☆


これも高校生の時に作った曲です。

「春のとなり」とは、俳句に使われる冬の季語だそうです。
古典の授業中に古語辞典を読んでいてこの単語を見つけ、
妄想だけであっという間にできてしまった曲です。

歌詞は、幼馴染から恋に変わっていく男女の関係を、
冬から春に季節が移っていく様子に例えています。
現時点では片想いですが、恋が実りそうな感じですね。

曲は以前投稿した「fantasy」とちょっと雰囲気が似ていますね。
こちらもJUDY AND MARYを少し意識して作ったのかもしれません。。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年11月07日(金)  00:05 by Chiharu
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/26-f02aa9e0

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

