Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】stay with me
Posted on 02.2014

話したいことは たくさんあったはずなのに
なぜか言葉にならなくて 後姿を見つめた

長い年月(としつき)を 2人 過ごしてきたけれど
いつから こんなすれ違い繰り返しているんだろう

あなたは何も気づかずに いつも笑ってくれるけれど
近くて遠いこの距離が とても切ない

I need your love かたちのない愛でもいいの ただ
I need your smile, and I want you to stay here with me
そばにいてほしい


出逢った頃から なぜか あなたには心許せた
寂しさだけが 雪のように降り積もっていく街で

不思議ね いつも あなたはすぐ隣にいたのに
どうして こんな簡単なことに気づかなかったの

「もしも 手の届かない場所へあなたが行ってしまったなら」
考えるだけで あふれ出す涙を止めて…

I need your love 不器用にしか愛せないけれど ねえ
I need your smile, and I want you to stay here with me
そばにいてほしい


何もいらない あなたがそばで笑ってくれたら
幼い頃の夢のつづきを 今も描いてる Uh...

I need your love かたちのない愛でもいいの ただ
I need your smile, and I want you to stay here with me
そっと抱きしめて
I need your love 不器用にしか愛せないけれど ねえ
I need your smile, and I want you to stay here with me
そばにいてほしい
そばにいてほしい

「stay with me」の曲(MIDI) クリックしてください

【作った時期】1999年頃
【構成】ABS ABS C S'S''
【お気に入り度】★★★☆☆

これは相当古いです。15年も前に作った曲です。

歌詞は、ずっと友達だった男性を好きになったけど、
なかなか気持ちを伝えられないという設定です。
最近投稿した「Because of you」と似たテーマですが、
こちらは切ない感じですね。
相当ストレートな表現ばかりで、拙いですが・・・

曲はゆっくりめのバラードです。
低めのキーの曲ですが、意外と音飛びが激しくて、歌いにくいです。
あと、この曲は私としては珍しく、歌い出しのAメロから作った覚えがあります。
なので、サビのメロディがちょっと盛り上がりに欠けますね(^_^;)

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 片想い  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年11月02日(日)  17:08 by Chiharu
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/24-17f43ab0

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

