Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】two of us
Posted on 30.2014
ざわめく街から逃れた この部屋
さあ 明かりを消して 見てるのは月だけ

今夜 誘ったのは あなたの方でしょう
ねえ 躊躇わないで 素肌に触れてよ

禁じられたぬくもりを手にした その日から
怖いものなど一つもないの

明日なんて もういらない
あなたと愛しあう今がすべて
この世界にふたりきりと思える
静寂と闇があればいい


「ふたり 出逢ったのが遅すぎた」なんて
ああ 安っぽい台詞 言うのはやめてよ

指先で 唇で 私を騙してよ
愛なんて 偽りだらけでしょう

昨日なんて もういらない
あなたと抱きあう今がすべて
言葉よりも饒舌な
あなたの吐息と温度があればいい


ああ 誰より嘘に溺れてるのは この私
罪に堕ちていくふたりを裁くのは 神だけ

明日なんてもういらない
あなたと愛しあう 今がすべて
この世界に ふたりきりになれない
本当はわかってるの
言葉よりも饒舌な あなたの吐息で包んで 朝まで…

I love you, you love me, but we are forbidden…
I love you, you love me, but we are criminals…

「two of us」の曲(MIDI) クリックしてください

【作った時期】2014年
【構成】AABS ABS C S'S''
【お気に入り度】★★★★☆


「明日なんてもういらない」というサビの1フレーズからできてしまった、不倫?浮気?の歌です(^_^;)
実体験ではありません。100%妄想です。

初めてアダルトっぽい歌詞を書いてみましたが、私にはこれが限界ですね。。
割り切ってるように演じてるけど、本当は浮気相手に夢中…という設定です。
「ふたりを裁くのは神だけ」というフレーズは、
「ベルサイユのばら」に出てくる有名な台詞を少し変えてお借りしました。
ベルばら、大好きです。永遠のバイブルです。

曲もマイナーで大人っぽい感じになりました。
Aメロから早速クライマックスという感じで、個人的には気にいっています。
私の頭の中ではJUJUさんが歌っています。妄想妄想。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(11)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月30日(木)  21:54 by Chiharu
 ✤ Comment






10:No title
伴奏はないんですか?
六角ROM ✤  2014/10/31 21:51 ✤  [編集]
11:Re: No title
> 六角ROMさん、コメントありがとうございます。
私は楽器が何も弾けないので、伴奏がつけられないのです(T ^ T)勉強したいとは思ってるのですが、なかなか時間がなく。編曲してくださる素敵な方、随時募集中です!
Chiharu ✤  2014/10/31 23:14 ✤  [編集]
12:No title
こんにちは。

まず、詞を見て、すぐに曲聴いて、サビがJUJUみたいだなー
って思って、ブログよく読んでみると、やっぱりJUJUっぽく
したんですねw

実は僕も、そろそろ冬のバラードでも作ろうかと思ってて、
JUJUっぽくしようと思ってて、でも、歌詞で迷ってました^^;

よかったら、この曲、コラボしませんか?
enishi_156 ✤  2014/11/01 06:23 ✤  [編集]
13:!!
enishi_156さん、コメントありがとうございます(^o^)

この曲かなりJUJUさんっぽいですよね(^_^;)最近の曲ってあまり興味ないので、歌番組でぐらいしか聴いたことないんですが…。
気づいたらこうなってましたw

コラボ!是非!お願いします!!
冬っぽくもバラードでもないですが大丈夫でしょうか!?
えーと、私何したらいいか全然わかりません。
とりあえず、MIDIデータをお送りしたらいいのでしょうか??


Chiharu ✤  2014/11/01 15:55 ✤  [編集]
14:No title
こんばんわ!
コラボ了承頂きありがとうございます!

MIDIデータは、リンクからDLできましたよw
他に、コード進行とかあれば教えてください。
無ければこちらで作りますねw

それと、少し構成を変えてもいいでしょうか?
ちょっと、短めなので、少し盛ります^^

冬じゃないですが、バラードにしようと思いますw

よろしくおねがいします。
enishi_156 ✤  2014/11/01 17:57 ✤  [編集]
15:Re: No title
そういえば、そうですよね(^_^;) 〉MIDIデータ
コード進行、全然わかりません。本当にド素人です。。全てお任せしますm(__)m

構成ですが、どう変更される予定ですか?なるべく、今ある歌詞やメロディは変えないでいただけるとありがたいのですが…m(__)m 追加していただくだけなら全然構わないです。

こういうの初めてなのでとても楽しみです。そしてとても嬉しいです!!
よろしくお願いします(^o^)
Chiharu ✤  2014/11/01 20:59 ✤  [編集]
16:No title
こんばんわ!
構成ですが、歌詞やメロディは変えませんよ^^w
今、コード進行を生成してますが、今回は難しいです><

今のところ、Cのあとに4小節間奏を入れて、そのあとのサビ
を転調しようかと思ってます。(挫折するかもしれませんが)

enishi_156 ✤  2014/11/01 22:51 ✤  [編集]
17:Re: No title
enishi_156さん、了解です!どうぞお好きに料理してやってください(*^o^*)
歌詞の入れ方とかわかりますでしょうか?この曲はわかりやすそうですが…。何か疑問があったらメールください。
Chiharu ✤  2014/11/02 10:37 ✤  [編集]
18:No title
とりあえず仮ですが、1コーラス分作って見たので、
聴いてもらえますか?
自分のブログにピアプロプレーヤーで貼り付けて
いいでしょうか?
enishi_156 ✤  2014/11/02 21:38 ✤  [編集]
19:お早いですね!
さすがですね〜!是非、聴きたいです!よろしくお願いしますm(__)m
Chiharu ✤  2014/11/02 22:05 ✤  [編集]
20:No title
こんばんわw
自分のブログに貼り付けましたので、聴いてみてください。
とりあえず、ループ素材をぺたぺた貼り付けただけですので、
もう少し変わると思います。

こうしてほしいとか、譜割間違ってるとかありましたら、いろいろ意見ください<(_ _)>


enishi_156 ✤  2014/11/02 22:56 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/23-bed189af

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

