Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】moon
Posted on 28.2014
君の気持ちが 痛いほどわかってしまうから
君と僕とは 同じ届かないものを求めてるから

空と海に映る ふたつの月
いつも 口に出すのは 心とは裏腹の嘘ばかりさ

たったひとこと 言えないでいる
切ない想いに気づいて
何度でも 僕は君を呼ぶから
応えてほしい たとえ離れていても


君に逢うまで 涙さえ忘れていた僕は
君があいつの前でしか泣けないこと 今さら 気づいた

空と海に揺れる ふたつの月
碧いその光で 迷いを すべて洗い流してくれるのなら

たったひとりの誰かに出逢うことが
生きる意味ならば
たとえ この想い届かなくても
痛む心をそっと照らすよ 僕が
I wish I were the moon


空と海に浮かぶ ふたつの月
暗いその向こうに 明日が待っている限り 僕は行こう

たったひとこと 言えないでいる
切ない想いに気づいて
何度でも 僕は君を呼ぶから
応えてほしい その指先で

たったひとりの誰かに出逢うことが
生きる意味ならば
たとえこの想い 届かなくても
痛む心をそっと照らすよ 僕が
I wish I were the moon

「moon」の曲 クリックしてください

【作った時期】2000年頃
【構成】ABS ABS' B S''S'
【お気に入り度】★★★☆☆


これも高校生の時、前の記事に投稿した「alive」と同じく
「碧のミレニアム」という漫画をイメージして作った曲・・・のはずなんですが、
今読むとどこが?という感じになっています(^_^;)

歌詞は男性→女性の片想いがテーマですが、
海辺で月を見ているうちに、
月の光に心が洗われて、前向きな気持ちになる…
というストーリーを一応書いたつもりです。
今読むと全然表現できてないですが…

曲はバラードですが、A、Bメロは低音ばかりで、
サビがいきなり高くなる、ちょっと無理やりな感じですね。。
でも全体的に独特の雰囲気はあるかなぁと思います。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 片想い  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月28日(火)  14:16 by Chiharu
 ✤ Comment






8:No title
はじめてコメントさせて頂きます。
前日は、こちらのブログにコメ頂きましてありがとうございました。

moonの歌詞ステキですね。
自分は結構、歌詞はさらっと書いちゃうんですが、
やはり、女性ぼ歌詞でいつも表現がステキだなって思っています。
自分は歌詞力無いので、あとでよくよく聴いてみると
ダサイです><;

曲も聴かせて頂きました。
この曲は、何となく、小田和正さんぽいかなって
感じました。

ちゃんと歌いれて曲にすれば、素晴らしくなると思いますよ。

enishi_156 ✤  2014/10/28 22:12 ✤  [編集]
9:ありがとうごさいます!
コメントありがとうごさいます!とても嬉しいです。

enishi156さんの「オリゾンテ」もすごく素敵な歌詞だと思いましたよー。
私はどちらかというとメロディ重視で曲を作ってしまうので、
歌詞だけ書いてる方のブログとか見ると、すごく言葉を大事にしてるなーと思います。

確かに、特にA、Bメロが小田和正さんの曲っぽいかもしれないですね。
小田さんの声で脳内再生されています。
親が好きで私も良く聴いていたので、知らないうちに影響されてるのかもですね。

私はほとんど自分がひとりで歌って自己満足するために曲を作っていて(^_^;)
編曲してちゃんとした曲にしようとか思ったことはなかったんですが、
最近ボーカロイドとかにも興味が出てきたので、ちょっとずつ勉強しようかなと思います。
enishi156さんのブログも参考にさせていただきます!
Chiharu ✤  2014/10/29 12:10 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/22-15b69c99

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

