Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】alive
Posted on 28.2014
たとえ世界が闇に変わっても
この想いのために
I believe love is alive


あなたが教えてくれた
わたしが生きる意味を
忘れそうになったときは
唇なぞって 確かめるよ

今は遠く離れているけど
変わらないもの まだ ここにある

明けてく空に残る三日月を
ひとり 見上げている
Do you know? Love is alive…
たとえ世界が闇に変わっても
この想いのために わたしは生きる


あなたに逢うまで
こんな気持ちは知らなかった
何かが欠けてた心
少しずつ 満ちてく気がした

わたしさえも気がつかずにいた
強いわたしが目覚めはじめる

あなたがいないわたしは三日月
満たされない心 揺れているけど
もし 運命がふたりにあるなら
必ずまた逢える
I believe love is alive


この空に願いを叫んだら
あなたにも きっと…

明けてく空に残る三日月も
失くした大切なものを呼んでる
たとえ世界が闇に変わっても
この想いのために わたしは生きる

あなたがいないわたしは三日月
満たされない心 揺れているけど
もし 運命がふたりにあるなら
必ずまた逢える
I believe love is alive
I believe love is alive

「alive」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2000年頃
【構成】S' ABS ABS CSS''
【お気に入り度】★★★★☆

これも高校生の時に作った曲。

歌詞は、当時読んでいた杜野亜希先生の漫画「碧のミレニアム」をイメージして書きました。
戦国時代の瀬戸内海を舞台にした歴史ファンタジーで、とても面白い漫画です。
去年本屋大賞を獲った作品で話題になった「村上水軍」も出てきます。
この歌詞に出てくる「あなた」は、実は主人公の○○というどんでん返しもありますよ~。

曲の方は、これも当時流行っていた小柳ゆきさんの「愛情」という曲が好きで、
意識して作った覚えがあります。
なのでちょっと一昔前に流行った感じの曲ですね。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月28日(火)  14:00 by Chiharu
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/21-8534ee8a

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

