Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 「スマイル」歌ってみました。
Posted on 16.2014
ご要望があったので、以前投稿したオリジナル曲 「スマイル」を、自分で歌って録音してみました。

・・・編曲できないので、アカペラです。
しかも、自宅でiPhoneで録音していて、最後に子どもの声が入っているというオマケつき・・・
さらに地声が恐ろしく低いので、全部裏声で歌っています・・・
(NHKのうたのおねえさんのような歌い方ですね)
こんなどうしようもない歌でも聞いてみたい、という奇特な方は、クリックしてください。

「スマイル」アカペラVer.

もし、万が一、ほかの曲を歌ったものを聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただければ嬉しいです。
こんなのでよろしければですが・・・

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 歌(アカペラ)  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月16日(木)  16:31 by Chiharu
 ✤ Comment






6:こんにちは。
こんにちは。
うたまっぷから来ました寿々子です。
この「スマイル」の曲のメロディーは本当に物凄く心地いいですよね。
何度もリピートしたくなります。
私の人生の中で、久々に素晴らしいメロディーに出会えました。
感動でいっぱいです。
AメロはAメロらしく、サビはサビらしくて、最高です!!
壮大で、爽快で、軽快で胸を打ちます。
ずっと耳に残ってる素晴らしいメロディー。
口ずさんでいます。
心から大好きな曲です。
Chiharuさんの歌声で聴けるなんて大感激です☆
歌がすごく上手いですよね。
Chiharuさんの美しい裏声、大好きだなあ。
低音と高音を裏声で歌うってすごく難しいのに、Chiharuさんは見事に出されていてすごく綺麗な歌声で、聞き惚れます。
歌声バージョン、何度も聴きたくなります!!
Chiharuさんの歌声からChiharuさんの心がいっぱい伝わって来ました!!
他の曲もできたら、アカペラで聴いてみたい!!


寿々子 ✤  2014/10/22 15:07 ✤  [編集]
7:ありがとうございます!
コメントありがとうございます(*^o^*)寿々子さんいつも褒めすぎです…m(__)mお恥ずかしい。。
もっと何回も録音して納得のいく歌をUPしたいんですが、ずっと子どもが一緒にいるのでなかなかできず…。
これ、しかも一箇所歌詞間違えてますよね(>_<)自分で作ったのに(^_^;)

裏声は上も下も出るには出るんですが、表情つけるのは難しいですね。
地声が低いのが本当に困り者です。
自分の地声に合うキーの曲を作ったら、男性歌手向けになってしまいます(^_^;)

来年には子どもを幼稚園に入れる予定なので、
そしたら本腰入れて趣味活動ができると思うので、
もうしばらくこんな感じでもお許しくださいm(__)m
時間があればまた他の歌も録音してみます〜。
Chiharu ✤  2014/10/22 21:28 ✤  [編集]
54:
「スマイル」アカペラVer.聴かせていただきました。心地よい周波数の歌声、倍音(?)って言うんでしょうか、他の曲も聴いてみたいです!最後の天使の歌声も◎!
くろちゃん ✤  2015/03/11 22:25 ✤  [編集]
55:くろちゃんさん、ありがとうございます
くろちゃんさん!
こんな古い投稿聞いていただけたとは!
ありがとうございます。
しかしお恥ずかしい・・・ヽ(;▽;)ノ
地声がとても低いので、キーが高めの歌は裏声で歌うしかないんですよね~。。
カラオケで華原朋美とか歌うと感心されますが、全部裏声です(笑)
この時は子供がまだ家にいて、トイレに隠れて録音していたのですが、最後見つかりまして。
録り直す気力もなく、こうなっています。。
今は子供が幼稚園に行っていて、日中はひとりなので
歌えそうな曲があったらまたUPするかもです・・・
今度は地声で歌える曲にしたい(^_^;)

コメント本当にありがとうございました!
Chiharu ✤  2015/03/12 12:01 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://utabiyori157.blog.fc2.com/tb.php/15-97eca7e3

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

