Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】シンプル
Posted on 09.2015
Love is always so simple
心のままに 今すぐに君を抱きしめたい


ちょっとしたことで すぐに不安になる君に
ちょっとした僕のキスを いつでもあげるから

いつだって出会いは偶然で
でも 恋に落ちるのは必然で
同じ時代 同じ場所に生まれたこと
神様に感謝しよう

この愛しさに 名前をつけることなんてできないよ
Love is always so simple
心のままに 今すぐに君を抱きしめたい


どんな美辞麗句で飾った言葉を並べるより
「愛してる」の一言が 君を笑顔にする

疑って傷ついて迷う時には
すぐ僕に ありのまま打ち明けてほしい
君のこと以外 何も考えてないって
何度でも証明するよ

この愛しさを 誰にも奪うことなんてできないよ
「君が好きだ」って 名刺に書いて
世界中にばら撒いてみたい気分さ


難しいことなんて 何も考えなくていいのさ
心の命じるままに抱き合って キスをして
朝まで一緒に眠ろう


君の幸せ 僕の幸せ イコールで結んだら
Love is always so simple
目指す未来は そう たった一つだけ

この愛しさに 名前をつけることなんてできないよ
Love is always so simple
心のままに 今すぐに君を抱きしめたい


「シンプル」の曲(MIDI) クリックしてください

【作った時期】2015年
【構成】S' ABS ABS CS''S
【お気に入り度】★★★★☆



自分的にはなかなかお気に入りの一曲ができました。
元々サビのメロディーから思いついて、
最初はもっと暗い歌詞がついてたんですが、
やっぱり明るい曲には明るい歌詞がいいなーと思ってやり直しました。
ちょっと能天気な内容になってしまったけど、
単純に考えたほうが恋愛は上手くいくみたいなテーマにしたかったのです。

で、「シンプル」というタイトルなのに、
メロディーとリズムが全然シンプルじゃありません(^_^;)
知識のない私はMIDIを作るのに相当苦労しました。
ちょっとスイングみたいなリズムが入ってるんですね。
歌いながら作るのは簡単だったんですが…。

ご意見ご感想をいただければうれしいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村




テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月09日(月)  15:53 by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】One smile a day, one kiss a night
Posted on 09.2015

月を見ていたの ひとり 窓辺から
そう 君の眼差しに似た光に包まれたくて

街は夜の色 今は眠っているわ
君も どんな夢に瞳閉じてる?

逢いたくて 逢いたくて 今日も
一瞬も 一秒も 離れていたくない


いつから 君のことこんなに好きなんだろう
ただの友達として ずっとそばにいたのに

想いはふくらんで 胸を満たしていくの
言葉じゃ伝えきれない 今すぐに触れたい

涙さえ愛しくて 今は
君が その指で拭ってくれるから


君は 私を好きでいてくれるよね?
どこで何をしていても
わかってるけど 信じているけど
ただ もっと もっと もっと そばにいたい

ひとりでも寂しくない だけど
give one smile a day, give one kiss a night
せめて…

逢いたくて 逢いたくて 今日も
一瞬も 一秒も 離れていたくない


「one smile a day, one kiss a night」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2001年ごろ
【構成】AA'S AA'S CS'S
【お気に入り度】★★★☆☆


高校生の時に作ったバラードです。
短くて地味な、アルバムの中の小品みたいな感じの曲ですが、雰囲気は気に入っています。
ピアノメインの伴奏で、今井美樹さんあたりの声に合いそうです。妄想妄想。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村



テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月09日(月)  15:25 by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】砂時計
Posted on 03.2015

君が置いてった 小さな砂時計
何となく捨てられないまま 弄んでいる

何も変わらない 君がいない以外
仕事も順調だし 家族も元気だ

ただ 君がいた場所に ぽっかり大きな穴が空いて
底から君が嘲笑(わら)ってるようだ
変われない僕を

夏服を着替えるように 愛を着替えた君のこと
もう 責めはしないけど
まだ僕は 喉がカラカラに渇いてる
零れるピンク色の砂 掴めないまま 止められないまま
僕がどこに辿り着くのか それは 僕も君も知らない


小さなこの部屋に閉じ込めた恋が
誰にも知られないまま 消えてしまっただけ

時間(とき)は残酷で けれど優しくて
薄れていく痛みを 抱きしめて眠ってる

君のせいでも 僕のせいでも 誰のせいでもなかった
ひとつ ボタンを掛け違えただけで
すれ違った2人

思い出を数えるよりも 明日を見つめていたいけど
女々しくて どうしようもない僕は
まだ 夢の中を泳いでる
零れるピンク色の砂 戻せないまま 追い越せないまま
君と僕の長い未来は もう 2度と交わることはない


夏服を着替えるように 恋を着替えた君だから
もう 今は知らない街で 幸せに暮らしているんだろう
零れるピンク色の砂 掴めないまま 止められないまま
僕がどこに辿り着くのか それは きっと誰も知らない


君が置いてった 小さな砂時計
何となく捨てられないまま
今日も時間(とき)は零れる


「砂時計」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2015年
【構成】ABS ABS S A'
【お気に入り度】★★★☆☆

「砂時計」をモチーフに、失恋と時間をテーマに作ったバラードです。

元カノに未練タラタラのありがちなシチュエーションですが、意外とこういう歌詞書いたの初めてです(^_^;)

歌メロの方は、以前投稿した「横顔」と同じく、
私の好きな柴田淳さんっぽいメロディーにしたかったのですが、
できてみたら中島美嘉さんっぽい感じに。。
ちなみに中島美嘉さんもしばじゅんが好きらしく、
アルバムに曲を提供してもらったりしています。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 失恋  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月03日(火)  17:10 by Chiharu

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

