Admin

鼻歌と妄想によるオリジナル曲を置いています。掲載曲が40曲を超えました!こっそり聴いていってください♪

プロフィール

Chiharu

Author:Chiharu
音楽に関する専門知識ゼロの30代主婦。海外在住。歌うことだけは昔から好きで、合唱経験も6年ほどあり。作詞作曲を(頭の中だけで)はじめたのは中学生のとき。リアルでは誰にも教えていない趣味を、このブログでこっそり公開しています。

好きなもの:合唱、カラオケ、少女漫画、RPG、睡眠、旦那と娘(もうすぐ3歳)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】two of us
Posted on 30.2014
ざわめく街から逃れた この部屋
さあ 明かりを消して 見てるのは月だけ

今夜 誘ったのは あなたの方でしょう
ねえ 躊躇わないで 素肌に触れてよ

禁じられたぬくもりを手にした その日から
怖いものなど一つもないの

明日なんて もういらない
あなたと愛しあう今がすべて
この世界にふたりきりと思える
静寂と闇があればいい


「ふたり 出逢ったのが遅すぎた」なんて
ああ 安っぽい台詞 言うのはやめてよ

指先で 唇で 私を騙してよ
愛なんて 偽りだらけでしょう

昨日なんて もういらない
あなたと抱きあう今がすべて
言葉よりも饒舌な
あなたの吐息と温度があればいい


ああ 誰より嘘に溺れてるのは この私
罪に堕ちていくふたりを裁くのは 神だけ

明日なんてもういらない
あなたと愛しあう 今がすべて
この世界に ふたりきりになれない
本当はわかってるの
言葉よりも饒舌な あなたの吐息で包んで 朝まで…

I love you, you love me, but we are forbidden…
I love you, you love me, but we are criminals…

「two of us」の曲(MIDI) クリックしてください

【作った時期】2014年
【構成】AABS ABS C S'S''
【お気に入り度】★★★★☆


「明日なんてもういらない」というサビの1フレーズからできてしまった、不倫?浮気?の歌です(^_^;)
実体験ではありません。100%妄想です。

初めてアダルトっぽい歌詞を書いてみましたが、私にはこれが限界ですね。。
割り切ってるように演じてるけど、本当は浮気相手に夢中…という設定です。
「ふたりを裁くのは神だけ」というフレーズは、
「ベルサイユのばら」に出てくる有名な台詞を少し変えてお借りしました。
ベルばら、大好きです。永遠のバイブルです。

曲もマイナーで大人っぽい感じになりました。
Aメロから早速クライマックスという感じで、個人的には気にいっています。
私の頭の中ではJUJUさんが歌っています。妄想妄想。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(11)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月30日(木)  21:54 by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】moon
Posted on 28.2014
君の気持ちが 痛いほどわかってしまうから
君と僕とは 同じ届かないものを求めてるから

空と海に映る ふたつの月
いつも 口に出すのは 心とは裏腹の嘘ばかりさ

たったひとこと 言えないでいる
切ない想いに気づいて
何度でも 僕は君を呼ぶから
応えてほしい たとえ離れていても


君に逢うまで 涙さえ忘れていた僕は
君があいつの前でしか泣けないこと 今さら 気づいた

空と海に揺れる ふたつの月
碧いその光で 迷いを すべて洗い流してくれるのなら

たったひとりの誰かに出逢うことが
生きる意味ならば
たとえ この想い届かなくても
痛む心をそっと照らすよ 僕が
I wish I were the moon


空と海に浮かぶ ふたつの月
暗いその向こうに 明日が待っている限り 僕は行こう

たったひとこと 言えないでいる
切ない想いに気づいて
何度でも 僕は君を呼ぶから
応えてほしい その指先で

たったひとりの誰かに出逢うことが
生きる意味ならば
たとえこの想い 届かなくても
痛む心をそっと照らすよ 僕が
I wish I were the moon

「moon」の曲 クリックしてください

【作った時期】2000年頃
【構成】ABS ABS' B S''S'
【お気に入り度】★★★☆☆


これも高校生の時、前の記事に投稿した「alive」と同じく
「碧のミレニアム」という漫画をイメージして作った曲・・・のはずなんですが、
今読むとどこが?という感じになっています(^_^;)

歌詞は男性→女性の片想いがテーマですが、
海辺で月を見ているうちに、
月の光に心が洗われて、前向きな気持ちになる…
というストーリーを一応書いたつもりです。
今読むと全然表現できてないですが…

曲はバラードですが、A、Bメロは低音ばかりで、
サビがいきなり高くなる、ちょっと無理やりな感じですね。。
でも全体的に独特の雰囲気はあるかなぁと思います。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 片想い  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月28日(火)  14:16 by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】alive
Posted on 28.2014
たとえ世界が闇に変わっても
この想いのために
I believe love is alive


あなたが教えてくれた
わたしが生きる意味を
忘れそうになったときは
唇なぞって 確かめるよ

今は遠く離れているけど
変わらないもの まだ ここにある

明けてく空に残る三日月を
ひとり 見上げている
Do you know? Love is alive…
たとえ世界が闇に変わっても
この想いのために わたしは生きる


あなたに逢うまで
こんな気持ちは知らなかった
何かが欠けてた心
少しずつ 満ちてく気がした

わたしさえも気がつかずにいた
強いわたしが目覚めはじめる

あなたがいないわたしは三日月
満たされない心 揺れているけど
もし 運命がふたりにあるなら
必ずまた逢える
I believe love is alive


この空に願いを叫んだら
あなたにも きっと…

明けてく空に残る三日月も
失くした大切なものを呼んでる
たとえ世界が闇に変わっても
この想いのために わたしは生きる

あなたがいないわたしは三日月
満たされない心 揺れているけど
もし 運命がふたりにあるなら
必ずまた逢える
I believe love is alive
I believe love is alive

「alive」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2000年頃
【構成】S' ABS ABS CSS''
【お気に入り度】★★★★☆

これも高校生の時に作った曲。

歌詞は、当時読んでいた杜野亜希先生の漫画「碧のミレニアム」をイメージして書きました。
戦国時代の瀬戸内海を舞台にした歴史ファンタジーで、とても面白い漫画です。
去年本屋大賞を獲った作品で話題になった「村上水軍」も出てきます。
この歌詞に出てくる「あなた」は、実は主人公の○○というどんでん返しもありますよ~。

曲の方は、これも当時流行っていた小柳ゆきさんの「愛情」という曲が好きで、
意識して作った覚えがあります。
なのでちょっと一昔前に流行った感じの曲ですね。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月28日(火)  14:00 by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】さくらさくら
Posted on 25.2014

花びらたちは何を想うの
夏秋冬と 季節を越えて
遂に咲かせたその花 紅く
染まる前に 流れ 堕ちる

命短し恋せよ乙女 と
幾つもの炎に胸焦がし
それでも 決して 実を結ばぬのなら
この世を儚むしかないでしょう

さくらさくら
想いのまま散りゆくなら それでいいの
さくらさくら 白い命
この刹那に消える運命(さだめ)でも 構わない


恋人たちは何を祈るの
愛し愛され 熱に浮かれて
そして 傷つき 離れていくの
永遠(とわ)の愛など 絵空事

諸行無常はこの世の習い と
昔も今も それが理(ことわり)
縋り付き泣く愚かさなど 捨てて
潔く静かに散っていくの

さくらさくら
綺麗なまま終われるなら それが望みよ
さくらさくら 舞い落ちる
幾千万の恋の涙を吸い上げて


何も知らない幼子に戻り
戯れるなど 叶わぬ夢
やがて朽ち果て 老い滅びる身なら
今すぐ 潔く Ah 美しく…

さくらさくら
想いのまま散りゆくなら それでいいの
さくらさくら 白い命
この刹那に消える運命(さだめ)でも…
さくらさくら 君想う
幻でも 夢現(ゆめうつつ)でも
さくらさくら 願わくば
この樹の下 春を纏って 永眠(ねむ)りたい

綺麗なままで永眠(ねむ)りたい

「さくらさくら」の曲(MIDI) クリックしてください

【作った時期】2014年
【構成】ABS ABS BS'S''
【お気に入り度】★★★★☆

たまにはダークな曲を作ろうと思って考えたのですが、
演歌寸前のドロドロ系になってしまいました。。
曲は一応ポップスです。
久しぶりにマイナーな感じの曲になりましたが、こういうのも好きです。

桜をテーマにした曲を作ったのは、以前投稿した「四月の雨」以来です。
今回は乏しい知識を総動員して、難しい言葉や、
日本の古典文学にでてくるフレーズを取り入れてみました。
「平家物語」とか、西行法師の短歌「願わくば 花の下にて 春死なむ・・・」とかですね。
これはこれで楽しかったけど、いつも書いてるようなわかりやすくて
ストレートな歌詞の方がやっぱり好きだと再確認しました(^_^;)

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月25日(土)  21:47 by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】fantasy
Posted on 25.2014
子どもの頃 眠る前にはフェアリーテイル
子守唄がわりの物語
ママの声聞きながら眠った夜は
必ずステキな夢を見た

大きくなった今でも
心は まだあの頃のまま
今日も あたしは
誰も知らない場所を彷徨いつづけるの

ガラス玉の向こうに夢見ていた世界は
遠い憧れじゃない 今もあたしのそばにある
ツクリモノのjewelで飾り立てたドレスじゃ
ホンモノのお姫様にはなれないのにね
It's my little fantasy.


恋したあの人は どこか似ているわ
絵本の中 笑う王子様
きっと あたしは魔法にかかっているの
ページをめくった あの日から

大人になんかならずに
覚めない夢を ずっと見させて
あたしの気持ちはあたしだけのもの
誰も 邪魔しないで Don't disturb!

ガラスのハイヒールは まだ誰にも見せない
あたしだけの秘密よ 毎日磨いてるの
キレイなドレスじゃなく ありのままのあたしを
愛してくれる誰かが現れるまで


魔法はまだ解けない きっと あたしが死ぬまで
ホントウにはならない? それでも探しつづけるの
ガラスのハイヒールは まだ誰にも見せない
あたしだけの秘密よ 毎日磨いてるの
キレイなドレスじゃなく ありのままのあたしを
愛してくれる誰かが現れるまで
I'm still in the fantasy.
Yeah ... I'm still in the fantasy.

「fantasy」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】1999年頃
【構成】ABS ABS' BS''
【お気に入り度】★★★★☆

これは高校生の時に作ったものです。
当時流行っていたJUDY AND MARYのような可愛らしい曲が作ってみたくて、
出来た曲だという記憶があります。
・・・足元にも及びませんが、私には珍しい曲感じの曲にはなりました。

歌詞は恋愛というか、恋に恋する夢見る乙女が主人公ですね。
私自身は現実主義なので、こんなことを考えたことはありません(^_^;)
曲はAメロから高いキーで、サビもAメロのリズムとメロディをアレンジした感じになっています。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月25日(土)  21:26 by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】Because of you
Posted on 21.2014
どうして あなたなの?
ドキドキなんてしなくても
この恋は もう
出逢った瞬間からはじまってたんだ


危なっかしくて ほっとけないの
不器用でまっすぐなeyes
なんだかんだで 腐れ縁で
もう何年だっけ?

空気みたいだって よくある表現
いるのが当たり前
でもどうしよう?
あなたなしじゃ 息もできないみたい

この想いに気づいてほしくて 見つめるけど
darling 肝心なとこで鈍感ね
いつもと同じ笑顔

どうして あなたなの?
さえないメガネ君 なのに
私の心 溶かす魔法 誰より知ってる
どうして あなたなの?
こんなに普通の人なのに
たったひとりの特別な存在に 変わってく予感


あなたには 全部お見通しなの
真夜中の着信も
「声が聞きたい」
ちょうど そう思ったタイミング

こんなに好きにさせて 責任とってくれるの?
darling 心の中が忙しい
全部あなたのせいだよ

どうして出逢ったの?
まるで正反対の2人 でも惹かれるの
磁石のNとSみたいだね
どうして あなたなの?
ドキドキなんてしなくても
この恋は もう
出逢った瞬間からはじまってたんだ


こんなに好きにさせて 責任とってくれるの?
darling 心も体も 全部
今すぐ抱きしめてよ

どうして出逢ったの?
まるで正反対の2人 でも惹かれるの
この運命 あなたも感じてる?
どうして あなたなの?
こんなに普通の人なのに
たったひとりの特別な存在に 変わってく予感

Lalala… Darling, because of you
Lalala… Darling, because of you

「Because of you」の曲(MIDI) クリックしてください

【作った時期】2014年
【構成】S' AABS ABS BSC
【お気に入り度】★★★★☆

これは前回の「Kyrie」の反動で作りました・・・。
こういうベタな少女漫画的ラブソングが1番好きで、作りやすいです。

歌詞はかなり上から目線の片想い(?)がテーマですが、
実は、モデルになっている漫画がありまして…。
もうかなり昔の漫画ですが、私の愛読書「神林&キリカシリーズ」(杜野亜希)の主人公2人をイメージして書きました。
ミステリー漫画なんですが、主人公2人の恋が全22巻に渡ってすれ違いまくるという、
そういうのが好きな人には是非オススメの漫画です。
…杜野先生、いろいろ申し訳ありませんm(__)m

曲は音域が相当広いですねー。可愛らしい感じの声の人に歌ってもらいたいです。
私の頭の中では西野カナちゃんの声で再生されています。妄想妄想。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月21日(火)  20:40 by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】Kyrie
Posted on 19.2014
神様って ホントにいるのかな
君が ふと呟いた
ほんの小さな絶望を知った夕暮れ
夏の終わり

だけど 今の僕らにとっては
高く大きな壁で
君の透き通る頬に 流れる涙を
ただ見つめてた

僕たちは まだ
この世界の一億分の一も知らなくて
掌の中 握りしめた未来を
大事に大事に 持て余してる

Kyrie eleison
ねえ 神様 そこにいるのなら教えてほしい
この胸を切り裂くほどの痛みにも
何か 意味はあるのか
Kyrie…


優しさって 弱さのことかな
君は 俯いたまま
僕には答えられない問いを投げかける
陽は落ちていた

何も見えない目が欲しいと
何も感じない心が欲しいと
願っては また 温もりを求めてる
矛盾ばかりの 幼い僕ら

Kyrie eleison
ねえ 神様 あなたが世界の創造主なら
僕らが生まれた意味も理由も あると言ってよ
導いてよ


賢くならなくちゃ 強くならなくちゃ って
決めつけられたレールを ただ走ってる
哀れな子羊が空から見えるだろう?
ねえ 神様 道を示してよ

Kyrie eleison
ねえ 答えて
僕の苦しみや 君の悩みは
争いや飢えに怯え 暮らすことよりも
ちっぽけでくだらないのか
Kyrie eleison
ねえ 神様 そこにいるのなら 教えてほしい
僕らが生まれて そして
これから 生きていかなくちゃいけない意味を
Kyrie… Kyrie… Kyrie…

「Kyrie」の曲(MIDI) クリックしてください


【作った時期】2014年
【構成】AA'BS A'BS' C S'S''
【お気に入り度】★★★☆☆

「Kyrie eleison」はラテン語で「主よ、憐れみたまえ」。
キリスト教のミサで歌われる鎮魂歌(レクイエム)の中に出てくる一節です。
(私はキリスト教徒ではありませんので、不適切な表現があればお詫び申し上げます)

最近明るい曲ばかり作っているので、
たまにはネガティブな曲を・・・と思って書いた詞です。
私はもういい年なので達観してますが、
若い頃はいろいろ悩んだなーと思い出しながら作りました。

若さゆえの特有の悩みってありますよね。
そしてそれはどんなに小さな悩みでも、
「もっと他に苦しんでる人がいるんだから!」なんて
言ってはいけないものだと思うんですよね。
歌詞の中に出てくるように、
もちろん生死に関わる悩みのほうが深刻なのは当然なのですが。

曲は全体的に派手なメロディではなく、音階も低音ばかりですが、
Cメロはなかなか印象的かなと思います。
でも楽譜に起こすまで、
こんなに難しいリズムの曲だとは思いませんでした・・・。
鼻歌で歌ってる時は全然わからないんですよね。
リズム感、あるのかないのか・・・(^_^;)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 自作歌詞へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : ネガティブ  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月19日(日)  22:50 by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】口笛吹いて
Posted on 17.2014
Let's take it easy, que sera sera
私にハレルヤ


人生最大の失恋して バカヤローって泣いた後
鏡の中覗いたら 映ってたのは ただのパンダ

これじゃ 悲劇のヒロインにさえなれそうもないから
顔洗って着替えたら ひとり 街に出かけるの

いつか 誰かが言ったの
「人生 最後には必ず辻褄が合うものなのよ」って
信じる者は報われる

口笛吹いて 空を見上げて この道を歩いていくの
ヘコんでもOK つまづいたってall right
「私らしく」 それだけがマイルール
いつか 最高の私になれる
そのための涙は無駄じゃない
Let's take it easy, que sera sera
明日は晴れる


前代未聞の失敗して みんなに迷惑かけて
「明日どんな顔で行こう…」
落ち込んで眠れない夜も
この世界で生きる誰にも 平等に朝は来るの
フルメイクでスーツ着たら 戦闘準備は完了

いつか 誰かに聞いたの
「若い時の失敗なんて 買ってでもするものだから」って
足元見てたら掬われる

口笛吹いて 空を見上げて この道を歩いていくの
寄り道もOK 行き先はno plan
「自分を信じて」それだけは絶対
どんな時だって 頑張ってること
自分だけは知ってるじゃない
Let's take it easy, que sera sera
私にハレルヤ


いつか 誰かが言ったの
「人生 終わるその時まで 本当の幸せはわからない」
最後の最後に笑う日まで

口笛吹いて 空を見上げて この道を歩いていくの
ひとりでもOK ふたりならso good
このストーリー 私が主人公
どんな時だって 頑張ってること
自分だけは褒めてあげるの
Let's take it easy, que sera sera
私にハレルヤ
Let's take it easy, que sera sera
明日は晴れる

「口笛吹いて」の曲 クリックしてください


【作った時期】2014年
【構成】S'ABSABSBSS'
【お気に入り度】★★★★☆

ちょっと大人向けの応援歌です。

口笛って好きなので、テーマにして何か明るい曲を作れないかなーと考えていたら、
やたら説教くさい歌詞になってしまいました(^_^;)
でもただポジティブ!じゃなくて、ネガティブな時があっても
自分らしくいればいいじゃない的な内容にしたつもりです。

曲はAメロにまたも苦戦…。
Bメロ、サビは気に入ってます。
久しぶりにサビ始まりの曲にしました。
個人的にはサビ始まりの曲は大好きです。

でもサビ、全然息継ぎするとこないですねー。
マトモに歌ったら相当苦しそう!

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 応援・励まし  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月17日(金)  14:30 by Chiharu
 ✤ 「スマイル」歌ってみました。
Posted on 16.2014
ご要望があったので、以前投稿したオリジナル曲 「スマイル」を、自分で歌って録音してみました。

・・・編曲できないので、アカペラです。
しかも、自宅でiPhoneで録音していて、最後に子どもの声が入っているというオマケつき・・・
さらに地声が恐ろしく低いので、全部裏声で歌っています・・・
(NHKのうたのおねえさんのような歌い方ですね)
こんなどうしようもない歌でも聞いてみたい、という奇特な方は、クリックしてください。

「スマイル」アカペラVer.

もし、万が一、ほかの曲を歌ったものを聞いてみたいという方がいらっしゃいましたら
ご連絡いただければ嬉しいです。
こんなのでよろしければですが・・・

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 歌(アカペラ)  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月16日(木)  16:31 by Chiharu
 ✤ 【オリジナル曲】四月の雨
Posted on 15.2014

君が嘘をついた これで何度目だろう
ずっとそばにいたから 瞳 見ればわかる

君がついた嘘を ひとつひとつ数えて
気がつけば 時計の長針(はり)は
ひと回りしてた

揺れる心の中 降りつもる白い花びら
このまま流されて 2人 何処へ辿り着くの
君の後ろ姿 春の雨のような花びら
瞳に焼きついた 醒めない夢のように


君が笑ったのは 今日で何度目だろう
そばにいても 心は なぜか 遠回りばかり

君の瞳の中 映っていたのは花びら
お願い 恋よ そんなに散り急がないで
君の肩を濡らす 四月の雨は花びら
瞳に焼きついた 春の日の幻


君が嘘をついた これで何度目だろう
叶わない想いなら せめて 夢の中へ
君と夢の中へ…

揺れる心の中 降りつもる白い花びら
このまま流されて 2人 何処へ辿り着くの
君の後ろ姿 春の雨のような花びら
瞳に焼きついた 醒めない夢のように
君の肩を濡らす 四月の雨は花びら
瞳に焼きついた 春の日の幻

「四月の雨」の曲 クリックしてください

【作った時期】2000年頃
【構成】AASASA'SS'
【お気に入り度】★★★☆☆

これも高校生の頃に作った曲。
歌詞は移り気な恋人の心を、すぐ散ってしまう桜の花に例えた内容になってます。
当時授業で古典とか日本史とか習っていて、
和風なものに凝っていたのでこんな歌を作ったんだと思います。

私は主人公は女性のつもりで書いたのですが、
歌詞の中に一人称が一回も出てこないので、
主人公が男性の歌として読んでも面白いですね。
(うたまっぷでコメントいただいたSさん、ありがとうございます)

曲も和風な感じにしたかったようです。

ご意見ご感想をいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

cetegory : 恋愛  ✤  comments(1)  ✤  trackbacks(0)
2014年10月15日(水)  20:43 by Chiharu

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

